ニュース一覧

「ものづくり補助金」募集開始

☆ 今年も前年に引き続き、中小企業経営にとって国の最大支援策である「ものづくり補助金」の公募が開始されました。申請期限は5月8日まで。時間の余裕は余りありません。
☆ 内容は昨年とほぼ同じです。
☆ 経営改善・改革のために200万円以上の「機械設備(システム開発含む)」の導入をお考えの中小企業は、是非申請をご検討される事をお勧めいたします。
☆ 当事務所は行政書士ですので一般の経営コンサルタント等と違い、法律で業として申請の代行を認められております。また、県庁で審査側だった経験から勝てるアドバイス、申請書作成ができます。是非、ご相談ください。

2019年03月18日

「ものづくり補助金」再募集の予定

☆ 今日、平成30年度補正に係る「ものづくり補助金」の採択結果が法被用される予定です。 この補助金で、惜しくも採択されなかった企業、計画が詰め切れずに応募が間に合わなかった企業は、諦める必要はありません。 
☆ 令和元年予算に係る「ものづくり補助金」の募集が8月中に行われる予定です。
☆ 8月ならまだ余裕、そう思われては再募集にも間に合わなくなります。

  補助金の応募には、決める事がいっぱいあります。
  特に、自社の発展のために何をしたら一番効果的に資産を使えるのか、その事業計画の立案が出来ていなければ、応募は出来ません。
☆ 会社をこんな会社にしていきたい、世にこんな製品・サービスを出していきたい、そんな社長さんの「夢」をお聞かせください。         
  御社の長所を生かし、短所を長所に変える事業計画立案のご支援をいたします。
☆ 「ものづくり補助金」は新しい事にチャレンジする企業のための補助金です。
  ですから、製造業だけでなく、和菓子屋さんもパン屋さんも飲食店や不動産屋さんでも、使える補助金です。
  こんなことを考えているが補助金の対象になるだろうかと悩まれている方は是非一度ご相談ください。ご相談は無料です。               
  

2019年06月28日